LINEからもご予約が出来ます。

なぜ自分が本当にやりたいことがわからないのか?

なぜ自分が本当にやりたいことがわからないのか?カウンセリング

カウンセリングの中で、皆さんが一番悩まれているのは、自分が本当にやりたいことがわからないことです。

なぜ自分が本当にやりたいことがわからないのか?

自分が本当にやりたいことは、なにも障害がなければ、自然に出てきます。

ですが、多くの方は自分のやりたいことがわかりません。

なぜかと言えば、本当にやりたいことが隠れているからです。

本当にやりたいことは隠れている

本当にやりたいことは、「やりたいこと」なので、本来であれば、自然と出てきます。

ですが、やりたいことがわからない人は、「やりたいこと」が隠れています。

やりたいことを隠すのは、負の感情や自己否定の価値観です。

負の感情や自己否定の価値観を解消

自分の中に、怒りや憎しみや罪悪感などの負の感情があったり、自己否定の価値観があると、やりたいことが出てくることが出来ません。

負の感情や自己否定の価値観は、やりたいことが出てこれないように蓋をしています。

ですから、やりたいことがわからない人は、まず負の感情や自己否定の価値観を解消する必要があります。

本当にやりたいことは自然に出てくる

負の感情や自己否定の価値観が解消されると、やりたいことが自然に出てきます。

カウンセリングを重ねる中で、皆さん次第に自分の本当にやりたいことを自覚するようになり、自己実現が自然とはじまります。

この記事は以上になります。

タイトルとURLをコピーしました